日記

ソーセージ工房河原&ミソノカフェ行ってきたの巻

ソーセージカフェ

北九州市戸畑区にある『 ソーセージ工房河原 Misono Cafe 』に行ってきました。

ご夫婦でお店をされており、そこでいただけるソーセージは主人様のお手製ソーセージです。
お店の奥には製造室があり、ここでオーダーを受けてから作ってくれます。

注文したのは「本日のソーセージ」

約15分後、お洒落に盛り付けされた大ぶりのソーセージがテーブルに運ばれてきました。
既にお腹が空いてたため、すぐさま実食!

本日のソーセージは粗挽きソーセージとても弾力があり、添え付けのマスタードソースと一緒に頂きましたが、とても美味しい。
市販のものとは違って、手作りならではのゴロっとした食感が楽しめます。
なんでも国産のお肉(しかも福岡県産)にこだわり、お肉と塩のみで製造
久しぶりにお肉本来の旨味堪能することができました。

食後のデザートは奥様の手作りシフォンケーキをオーダー。
ふわふわの食感だけどケーキ自体が冷えて口溶けのしっとり感もあり、ペロッと頂けました。

本当に美味しいものって作り手の想いが伝わってくるものです。
今日は美味しいを沢山堪能できた至福の一日でした。

なんとMisono Cafeの奥様は北九州を拠点に活躍しているソプラノ歌手の野見山御園(のみやまみその)さん。
記念日なんかにお願いすると一曲歌ってくれるかもしれません♪

ソーセージ工房河原 Misono Cafe
北九州市戸畑区南鳥旗町3-22
OPEN:木金土日 14:00~20:00
TEL:093-555-7782(要予約)

  • この記事を書いた人
戸津川(とつがわ)

戸津川(とつがわ)

北九州市在住の2児ママ。普段はお家で0歳児の育児に奮闘。サイトでは、こどもと一緒に遊べる北九州の遊び場をご紹介♥毎日が同じ生活なのだけど、ちょっとした変化を楽しむ!! 宅建士、住宅ローンアドバイザー、FP2級取得。

-日記

© 2020 あそVIVA北九州 Powered by AFFINGER5